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市場調査

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調査対象地域



事業支援項目
海外進出支援 ◇地域の発展経緯と拡大予測
◇地域の抱え2問題点と改善の方向性
◇地域ごとの集積状況分析
◇主な企業の実態把握
  ・経営理念、経営ビジョン
  ・経営規模の推移と予測
  ・生産/販売品目
  ・保有する主な設備
  ・主な取引先
◇流通構造、流通プロセス実態把握
◇関連法規・制度のリストアップと分析
◇ベンチマーク調査
競合企業の
経営実態把握
◇経営ビジョン、経営理念
◇株主、経営陣構成
◇経営規模の拡大経緯と予測
  ・PL、BS分析
◇取得ライセンスの種類
◇海外進出、取引状況
◇製造/販売品目ごとの規模と推移
◇保有する設備
◇主な取引先
◇資金調達状況
◇風評、金融機関評価
◇環境対策への取組み
新市場開拓支援 ◇当該市場に係る法規/制度調査
◇当該市場の発展経緯と拡大予測
◇地域の抱える問題点と改善の方向性
◇市場の集積状況
◇サプライチェーンの現状
◇市場に存在する主なプレーヤー調査
  ・事業領域ごとの規模と推移
  ・財務諸表分析
  ・主な取引先
◇市場の潜在ニーズ調査
流通ルート開拓支援 ◇流通ルートの実態把握
◇市場を構成する代理店のリストアップ
◇代理店ごとの経営実態把握
◇代理店の絞り込み
◇訪問調査支援
調達先開拓支援 ◇該当部品生産企業リストアップ
◇地域集積実態把握
◇企業ごとの経営実態調査
  ・製造製品ごとの事業規模
  ・製品ごとの販売先
  ・海外企業との取組状況
◇流通構造、流通システム把握
◇風評の把握
◇企業信用調査
  ・財務指標分析
  ・金融機関評価
  ・取引安全度評価
法規・制度の把握 ◇関連法規のリストアップ
◇市場、外資への影響分析
◇問題点と改善の方向性
◇地方ごとの運用状況
◇企業の対応状況把握
◇適応手段の検討
消費者調査 ◇エンドユーザー潜在ニーズ調査
  ・街頭インタビュー調査
  ・グループインタビュー調査
  ・パーキングロット調査
  ・MS調査
◇独自製品評価調査
  ・街頭インタビュー調査
  ・グループインタビュー調査
  ・パーキングロット調査
  ・MS調査
法務・財務専門領域
業務支援
◇現地会計、労務制度の把握
◇専門スタッフ紹介
◇問題解決の助言、アドバイス

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